NHK英会話講座のテキストを買ってきたでー

2016年は英語を勉強すると決めたのでNHK英会話のテキストを買ってきた。NHK英会話のテキストを買ったのはもう20年以上前。中学で英語が始まるというので意気込んで買ったのを覚えている。

 しかし、何事も続かない三日坊主の俺は最初の1ヶ月と持たずに止めてしまった。あれから大学受験までずっと英語が苦手だったなぁ。


それはさておき、今回買ってきたのは大人の基礎英語(514円)と基礎英語3(486円)でぴったり1000円だった。NHKの英語力測定テスト2016で現在のレベルを計り、A2(日常生活での身近なことがらについて、簡単なやりとりができる)だとわかったので選んだ。

何か学生時代に新学期で新しいテキストを配られて、全然勉強しない癖にとりあえずワクワクしていたのを思い出す。そんなワクワクテキストも4月の終わりには落書き帳扱いだったけど。

今回買ったおとなの基礎英語がテレビで英会話中心、基礎英語3がラジオで文法中心なのかなと思っているがどうなんだろう。

両講座とも4月からの半年間なのでとりあえず9月の最後まで真面目に受講したいと思う。