2016年おとなの基礎英語の勉強開始

おとなの基礎英語の1回目を見た。出演者の福田彩乃ってエラい美人やなぁとテキストで思ってたら、モノマネタレントの福田彩乃だったのか。いや美人だけどプロフィール写真の写り良過ぎやろ!

 f:id:ko-knife:20160405133401p:plain

それはさておき、おとなの基礎英語は10分番組だけど、めっちゃあっという間に終わった。昨日の基礎英語3はラジオだから耳はラジオに目はテキストにという風に出来たけど、これはテレビだから耳も目もテレビに釘付けで、テキストを見ている暇が無かった。なので、2回見た。

明日からもとりあえずは通しでさらっと見る。ドラマ部分の台詞がテキストには書かれているので、2回目はテキストを見ながら聞くという感じがいいかもしれない。

感想としてはドラマの出演者は英語教育のプロではなく、多分役者か素人さんなのでネイティブの英語を聞けるのがおとなの基礎英語の良いところっぽい。今日の出演者のエアーズロックのガイドさんの英語は、俺には不明瞭な発音だったしね。

適当に見る、聞き流す感じでラジオの基礎英語3、おとなの基礎英語を勉強していく。