30代からの英語勉強を始めたわけ

今更だけどこのブログの趣旨とプロフィールなどを書いときます。

 俺は今年37歳になるオッサン。英語の勉強は中高と苦手でほとんどやっていない。文法にいたってはさっぱりなまま大学受験を迎え、そこでちょっと頑張ったぐらい。

ただ、当然それすらも20年近く前なので何にも頭には残っていないし、大学入学以降ほとんど英語は勉強していない。リスニングもリーディングもさっぱりダメ。

そんな俺がなぜ今更英語を勉強する気になったかというと、秋にフィリピンのセブ島に英語留学しようと思っているから、今勉強しているだけ。

そのフィリピン留学も基本的にはバケーション気分で、TOEIC~点とかの目標も無い。適当に旅行するのに不便ないぐらいの英語力があったらいいなというもの。

30代で英語勉強を志すものとしては相当意識の低い部類だと思う。まぁ、色々考えることもあってそれで良いと思っているんだけど、それはうまくいったら書きたいと思う。

当面はNHK英会話の勉強記録となる予定なのでよろしくお願いします。