おとなの基礎英語1週目終了

おとなの基礎英語の1週目が終了。と言っても3日目を録画ミスしてしまったので、中途半端な状態になってしまった。抜けた分は来週の再放送でチェックする。

 はじめてNHKのテレビ英会話を視聴したんだけど、これって週1の収録なんだろうか。1回が10分だし、2週分ぐらい一気に撮り貯めるのかななんてどうでも良いことが気になった。けど、来週分を見れば衣装の違いなんかでわかるんだろうな。

あと、ふと思い出したんだけどオーストラリアの英語って訛りがあるらしいね。オージーイングリッシュと言うのか知らないけど、知り合いの子が「いやー、マンダイ、サンダイって言うオージーの英語久々に聞いたわ」なんて話をしていたのを覚えている。

出演者のほとんどは英語教育者じゃなくオーストラリアの役者、もしくは素人だろうから、そういうオージーイングリッシュを聞くことになるんだろうな。まぁ、俺は気にしないし、気にするレベルの英語力も無いからどっちでも良いんだけど。

今月は全講座を見ることだけに注意して、来週以降も引き続き頑張っていく。