基礎英語3 1週目終了

基礎英語3の第1週目が終了した。おとなの基礎英語と違って、1日に2回再放送あってありがたい。

 前にも書いたけど耳はラジオに目はテキストに向けられるので、忙しくなくて非常にやりやすい。また、学生時代の授業なんかを思い出して割と楽しめている。

最終日の今日は復習テストだったけど、思いのほか月~木までの内容をしっかり覚えていた。しかし、Can Doは俺にはレベルが高い。家族紹介とかはまだムリだわ。

当面はテキストだけで十分と思っていたけど、復習がてら基礎英語3用のノートを買ってきて、書き書きして勉強しようと思う。

たった1週間だけど凄く勉強になっている気がするし、もっと勉強したいという気持ちがある。それだけに基礎英語2もやっちゃおうかな。まだ1週目終わった段階だし、テキストを買ってきても損はあるまい。

一個低いレベルも取り組むことで英語力アップになるはずだしなぁ・・・という事で来週からは基礎英語2もやる。