基礎英語2より英会話タイムトライアルにする

前回、現状の基礎英語3、おとなの英会話にプラスして基礎英語2もやろうと考えていたんだけど、英会話タイムトライアルにしようと思う。というのもあんまりおとなの英会話が英会話力向上に役に立ちそうな気がしない。

 あの番組はダメとかじゃなくてリスニングには良いと思うけど、アウトプットが無いので、そこを補うにはタイムトライアル英会話の方が良いのではと考えたからだ。

それに伴い来月からはおとなの英会話のテキストも買わないつもり。おとなの英会話のテキストってドラマ部分の会話分が載っているぐらいなので、それで514円は高いかなぁと思う。リスニングやモチベーションのために引き続き視聴はするけど、メインは基礎英語3と英会話タイムトライアルで行く。

ラジオの方が画像が無い分、音に集中していい気するしね。幸い4月1週目のストリーミングが聞けるので英会話タイムトライアルも1週目からフォローできるし、良い方向転換の時期だと思う。

気が早いけど半年ぐらいで中学英語をある程度理解できるまでにしたいので、頑張っていく。