地震で昨日の番組を聴きそびれる

基礎英語3の19時15分からの再放送を聞きそびれたので21時30分からの放送を聴こうと思ったんですが、熊本の地震で放送が飛びましたね。ついでにおとなの基礎英語は録画ミスしてたんですが放送はどうなったんでしょうか。

 まぁ、ラジオは来週のストリーミングでカバー、おとなの基礎英語は火曜深夜の一挙再放送でチェックします。

昨日の地震はびっくりしました。僕は大阪住まいでマンションの高層なので、9時26分の一発目の地震で揺れました。

その後はそんなに被害がないみたいな感じだったのに、余震、余震で家の倒壊やそれによる怪我、お亡くなりになる方まで出るとは思いませんでした。

今日ニュースを聞いていると余震というより、地震が地震を呼んでいるようで、そのため強い揺れが多数発生しているようですね。

熊本は地震のイメージが無かったんですが、改めて日本にいる限り地震からは逃げられないと痛感。

地震に対しての備えはしておこうと思います。