今週のNHK英会話勉強の反省

今週はラジオは地震による再放送の聞き逃し、テレビのおとなの基礎英語は録画ミス等が重なり、2週目の勉強はちゃんとできたとは言いがたい。また、急遽英会話タイムトライアル、基礎英語2を使いしたのもありキャパシティオーバーになったのもある。

 ラジオは前週分のストリーミングが月曜にNHKゴガクに公開されるので、そこでリカバーする。

Eテレのおとなの基礎英語は火曜深夜の再放送で一気に視聴しようと思う。

理想としては本放送をしっかり聞いて、前週分をストリーミングで復習するのが一番良いと思うので、今週しっかりリカバーして4週目はそのようにやっていきたい。

あと英語の勉強は現状は1時間程度に抑えたいので、基礎英語3に関しては聞き流し程度でも良いかと思っている。

おとなの基礎英語 10分
基礎英語2 15分
英会話タイムトライアル 10分
合計35分

これに前週分を復習すると70分になるので、これが理想かな。

まぁ、ちょっとグダグダになっているので、しっかりリカバーしたい。