基礎英語2&3、英会話タイムトライアル3週目の感想

NHK英会話も3週目。2週目でハードルを中途半端に上げそうになったけど、今週は下げました。とにかく今週分と先週分を聞くのみという事にしました。

 当面の3ヶ月間は日常にNHK英会話を組み込むというのが当初の目的だったので、それで良いと思っています。

基礎英語2の感想

オープニングの西垣先生の「フッフー!」が癖になります。テキストの絵も萌え絵っぽいし、パートナーのサマンサさんの声は可愛いし、クリスさんもイケメンボイスなので、そういうのを狙っているのかなと。

内容も演劇部の青春と恋の友情の話なので、おじさんに取ってはちょっと恥ずかしくもある。

扱われている英語のレベルは自分にとってドンピシャレベルでした。僕のレベルはA2じゃなくて、A1レベルの英語力みたいなので今後力を入れていくつもり。

基礎英語3の感想

 投野先生の声が揺らぎがあるというか、ちょっと歪みがあって良い。扱う内容が盛りだくさんなのでサイラスさんやダニエルさんの個性はあんまり出てない感じがする。

扱っている英語のレベルは今の僕にはキツイ。正直言って、予習、復習してやっと付いていけるレベルですね。

英会話タイムトライアルの感想

 この講座が一番自分の力になっている気がする。実践的な英会話をテーマにして、1週間でその内容の復習まで出来るので凄く良い。

テキストも記憶したり、復習したりしやすい構成になっているのでありがたい。

以上が今現在の感想。

4週目もしっかり聞いていきたいと思います。