おとなの基礎英語と基礎英語3で少し気になったどうでも良いこと

NHKの語学番組って番組回数がラジオは週5回、テレビ(おとなの基礎英語)が4回あると、普通のテレビ番組より回数を多く見ることになる。

 週に1回見るぐらいならあまり気にならないことでも毎日聞いていると、あれって思うこと時がある。

何となく5月ぐらいから打ち解けたのか、おとなの基礎英語では駄洒落好きの松本先生を福田彩乃がイジるみたいなノリになってたけど、ちょっとそれが過ぎたのか松本先生ちょっと怒ったのかなとか、福田彩乃ちょっと松本先生に気を使ってない?なんて思う時があった。

ほかには基礎英語3で、あれ今日のダニエルさん怒ってるのかな?なんて思う日があった。words&phrasesであまりに抑揚が無かったり、その後の発音練習がめっちゃ早かった気がした。ついでに、投野先生がなぜかその回テンションが高かったので、盛り上げようとしているのかなと。

多分、気のせいなんだけど、番組のフォーマットが同じだけに少し変化を感じると「うん?」って思って、意識がそこにいっちゃう時がある。

人間だから風邪引いてたり、体調が悪かったり、気になる事があったりするのが当たり前なわけで、そういうのって声とか雰囲気で案外伝わると思う。

でも、まぁ気のせいだね(笑)

追記

 

さらにどうでも良い話だけど「サラと松本先生が怪しい」というアクセスがあったんだけど、男としては片方を美人と持ち上げて、片方をダメとけなす場合、男はけなしている方を狙うことの方が多いと思う。つまり、松本先生は福ちゃん狙いだ!

小学生の好きだからイジワルするじゃないけど、そういう方がコミュニケーションとりやすいというか距離感を縮めやすい気がする。(女からしたら何で?って感じかもしれないけど。)

なのでサラより福田彩乃との方が怪しいよとアクセスに対して感想を述べておきます。