7/4~7/7おとなの基礎英語まとめ

おとなの基礎英語が今週から新展開。実は4月ぐらいにおとなの基礎英語で色々とググっている時におとなの基礎英語に出演する若井桜こと石井てる美さんのブログを見つけてました。

d.hatena.ne.jp

その時はふーんという感じでどういう経緯で悠太と絡むんだろうと思ったんですが、今回登場して思ったのはこの人も美人ですね。

あと石井てる美さんのプロフィール、英語勉強方法、インタビュー記事をまとめましたので、詳しくはこちらをご覧ください。

www.30over-english.xyz

福田彩乃といい最近の女芸人さんは芸達者でしかも美人じゃないといけないのかと思い、厳しい世界だなぁと思いました。

あと石井てる美さんのブログ見てビビったんですが、サラさんも石井さんも東大卒なんですね。

サラさんは歌手で歌がめちゃくちゃうまくて勉強もできるし、石井さんは東大でガチで研究しててアジア開発銀行の論文コンテストで入賞してたり、楽器も出来るみたいだし、おとなの基礎英語の出演者は凄い人ばっかり・・・。


英語に話を戻すと、悠太より若井桜の方が英語が聞き取りやすいですね。これは悠太演じる宮沢氷魚さんがカリフォルニア生まれのバイリンガルで、若井桜こと石井てる美さんがネイティブスピーカーではないためでしょう。


僕はAC/DCファンでもあるので今後の若井桜の物語が楽しみです。

エピソード40

キーフレーズ

街の中心部まで連れて行っていただけますか?
Could you take me to the city center?

一言フレーズ
もちろん!
Of course!

エピソード41

キーフレーズ
海の見える部屋がいいです。
I'd like a room with an ocean view.

一言フレーズ
他に何かありますか?
Anything else?

エピソード42

キーフレーズ
道に迷ってしまったようです。
I think I'm lost.

一言フレーズ
気楽にね!(打ち解けたケースの場合、またねーという意味もあるらしい。)
Take it easy!

エピソード41のI'd like a room with an ocean view.は6月の英会話タイムトライアルで出てたので、少しニヤリとなりました。