7/11~7/14おとなの基礎英語まとめ

今週のおとなの基礎英語も旅先で使えるフレーズでしたね。

僕は若井桜の目も口も大きい、目鼻立ちのはっきりした顔に目がいってあんまり英語は頭に入ってきませんでした。

彼女のコミカルな演技と体型を見ていてふと思ったのが、キレイなキンタロー……。

それはさておき夏休みの海外旅行に使えるフレーズが来週以降も続くんでしょうね。例年の流れがわからないですけど、毎年この時期はこんな感じなのかな?

エピソード43

キーフレーズ
知らないなんてありえない
How can you not know him?

一言フレーズ
ゆっくり休んで!
Have a good rest!

 エピソード44

キーフレーズ
人間だと何歳ですか?
How old is she in human years?

一言フレーズ
素晴らしい!
Excellent!

エピソード45

キーフレーズ
鍵を置いたままドアを閉めちゃったんです。
I locked myself out.

一言フレーズ
それです!
That's it!

 

I locked myself out.は絶対に覚えておこうと思いました。(笑)

あとエピソード43の「知らないなんてありえない」は、なぜ彼のことを知らないの?って聞いてくれればわかりますけど、日本語を英語に置き換える考えだと思いつかないフレーズでしたね。