おとなの基礎英語を見ている人は英会話タイムトライアルがおすすめ

おとなの基礎英語ってテレビだし凄く見ている人が多いと思う。でも、ラジオの英会話タイムトライアルを聞いている人って少ないような気がする。

まぁ、英会話タイムトライアルでこのブログへのアクセスが少ないというのが理由なんだけど、本当にもったいないなと。

 おとなの基礎英語の魅力って海外の映像があって、ドラマがあって、英語の勉強って感じて堅苦しくないことだと思う。

英会話タイムトライアルはラジオ音声の10分放送というのもあり、映像もドラマも無いけど、勉強というほど堅苦しくもないし、難しい単語も無いのでおとなの基礎英語視聴者にぴったり。

内容は男女のネイティブスピーカー(スティーブ・ソレイシィさん、ジェニー・スキッドモアさん)による1日10個程度のフレーズを使ってラジオを通してやり取りする(番組中では対話カラオケと呼ぶ)というもの。

具体的にはホテルでのチェックイン時や空港でのチケットカウンターや入国審査で使える英語のやり取りといった内容で実践的。

中学、高校レベルの英語の勉強をしっかりしていても、いざという時に出てこないフレーズなんかを学べるので実践的。

英文法や単語はある程度理解できているけど、「窓側の席が良いです」とか「入国審査の紙をください」とか、「部屋でインターネットは使えますか?」とか咄嗟に出ない人は多いと思う。

それが毎日の対話カラオケで使えるフレーズでのやりとりをやっていることで咄嗟に言葉に出来るようになるはず。(まだ僕は海外で試してないけどね)

おとなの基礎英語が英語学習という点では、かなーり内容が少なめ(1日のフレーズが少ないしね)なのを補完してくれると思う。

前の記事にも書いたけどスマホアプリでもNHKラジオは聞けるし、前週のストリーミング放送も聞けるでのまずは聞いてみて欲しい。

www.30over-english.xyz