7/25~7/28おとなの基礎英語まとめ

今週も引き続き若井さくらの旅は続いてました。旅ですぐに使えるフレーズだし、悠太の恋愛より僕は見ていて楽しいですね。

ただ、ケイトが出てきたという事は悠太がまた出てきて、若井さくらは二人のキューピッド役みたいな感じになるんでしょう。


今回エピソード49のキーフレーズで福田彩乃が「映画のワンシーンみたい」という時に

It looks like one scene of movie.みたいな回答してて、間違いでは無いけどサラと松本先生が何か変みたいな事言ってましたが、これがわかるようになるのが英語の感覚を身につけるという事なんでしょうね。

僕も勉強中ですがワンシーンと聞いたらone sceneとするのではなく、a sceneとすべきなんだろうなとか思ってました。

 

あとサラが乗り物に全部酔うというのもびっくりしましたね。車酔い(Car sick)、船酔い(Sea sick)、飛行機酔い(Air sick)というのはびっくり。

エピソード49

キーフレーズ
映画のワンシーンみたい。
It's like a scene from a movie.

一言フレーズ
まちきれない!
I can't wait!

エピソード50

キーフレーズ
見ているだけです。
I'm just looking.

一言フレーズ
ちょっと待ってください!
Just a moment!

親しい仲で使うなら

Hang on.
Wait a second.

エピソード51

キーフレーズ
楽しくなるよ!
It's going to be fun!

We are going to have fun!

一言フレーズ
かっこいいよね?
Isn't it cool?