8/1~8/4までのおとなの基礎英語まとめ

今週も若井桜とケイトの女二人旅。オーストラリアというかヨーロッパ系の女性って肌を出すことにあまり抵抗が無いのか、谷間チラリとか多くて目がいきます。

今週のハイライトはエピソード52の休みがあったら何をするって話ですね。

福田彩乃さんが、サラさんに長期休暇があったらどうする?って聞いたら、

サラ「色んな場所を回って音楽活動したい」
福田彩乃「それ仕事じゃん」
サラ「そうね」

ってふつうに応えたのは笑ってしまった。

好きなことが仕事になっているサラさんならではの回答ですね。

 エピソード52

キーフレーズ
入ってみない?
Why don't we go in?

一言フレーズ
信じられない!
I can't believe it!

エピソード53

キーフレーズ
何時に起きればいい?
What time do we have to get up?

一言フレーズ
まず最初に、
First of all,

次に、二つ目に
Second of all,
Secondly,
Second,

エピソード54

キーフレーズ
急がないと!
We'd better hurry.
(We had better hurry)

had better~は、~しないとまずい、ひどいめに会うぐらいの強い意味

一言フレーズ
まにあった。
Just in time.