8/8~8/11おとなの基礎英語まとめ

おとなの基礎英語はオリンピックと高校野球の影響で1週休みみたいですね。

英語のモチベーションが落ちていたので助かりました。

放送のほうは若井桜の変なオバサン化が止まりませんね。

あと、欧米人コンプレックスなのかもしれないですけど、欧米人(ケイト)がThis is Japan顔の悠太に首っ丈というのもちょっと着いていけない・・・。もうちょっとワイルドなタイプが好きじゃないのかなと思ってしまう。

そういえばサラ・オレインさんがCMの歌を歌っていてびっくり。

www.youtube.com

最近?と思ったら2年ぐらい前からCMの担当してたみたいです。繊細なイメージにサラさんの歌声がぴったり。

エピソード55

キーフレーズ

シドニーの人口は何人ですか?
What's the population of Sydney?

How many people live in Sydney?でもOK

 

一言フレーズ

やっと。ついに。
Finaly.
at lastと同じ意味。

エピソード56

キーフレーズ

旅はどうだった?
How was your trip?

 

一言フレーズ

気にしないで。何でもない。
Never mind.

目上の人には
Oh,it's nothing.
の方が良いらしい。

エピソード57

キーフレーズ
オペラハウスを見た方が良いよ。
You should see the opera house.

 

一言フレーズ
またね。さようなら。
See you later.