8/29~9/1おとなの基礎英語まとめ

8月も終わり9月に入りラストが近づいてきたオトキソ。

ケイトが悠太への思いをどうするか~みたいな話でしたね。若井さくらとのエピソードが2週ぐらい続いて、悠太とすれ違いながらハッピーエンドで終わりって感じでしょうかね。

しかーし、月末最後恒例のサラ・オレインさんの歌ですけど、良い!めっちゃ良い!

ちょっと体調も崩し気持ちも落ち込んでいたので、ちょっとホロッときましたね。このCrowded HouseのDon't Dream It's Overは今後もヘビーローテーション入り決定です。

サビの歌詞が良いですよね。

Hey now, hey now
Don't dream it's over
Hey now, hey now
When the world comes in
They come, they come
To build a wall between us
We know they won't win

「夢は終わりじゃないよ。奴らがやって来て壁を作ろうとするけれど、奴らが勝つことなんてないさ」って感じですね。

今後の英語勉強のBGMとして何度も聞くだろうなぁ。

カバーも人気のようです。アリアナ・グランデって聞いたことがある。

エピソード61

キーフレーズ
なぜスリーシスターズって呼ばれているの?
How come it's called the Three Sisters?
How comeでWhyの意味。Whyと違いis itと語順を変える必要は無い。

 

一言フレーズ
その通り!
Exactly!

エピソード62

キーフレーズ
顔色が良くないけど。
You look pale.

 

一言フレーズ
もうそうじゃない!
Not anymore!

エピソード63

キーフレーズ
私があなたならそうするけど
If I were you,I would.

 

一言フレーズ
見て!(注意を引く感じ)
Look!