9/12~9/15おとなの基礎英語まとめ

心身ともに不調になり、かなり英語勉強の手が止まってしまった。8月に入った頃には綻びが見られたけど放置してしまい、9月に入って爆発という感じ。

適切な運動、食事などを心がけないといけないと再認識。でも、焦っても仕方が無いのでのんびり行こうと思う。

さて、おとなの基礎英語ですがステーキにビールという僕の大好物が紹介されていました。オーストラリアと言えばオージービーフだし、肉は美味しそうでしたね。

あとペールエールというビールが紹介されてましたが、僕はエールよりはラガー派なんですよね。ちょっと甘いというかフルーティなのが苦手。

そういえば海外のビールをたくさん扱っているバーで、色々飲み比べた結果、僕が一番美味しいと感じたのはスーパードライでした。

日本のビール最高!

エピソード67

キーフレーズ
そうするのはいつがいいですか?
When is the right time to do it?

 

一言フレーズ
どう違うの?
What's the difference?

エピソード68

キーフレーズ
一杯どう?
Do you care for a drink?

 

一言フレーズ
ええっと、うーん(言っている内容をわかった上で考えている時)
Let's see.

エピソード69

キーフレーズ
もっと長く滞在できたらいいのに。
I wish I could stay longer.

 

一言フレーズ
私が言いたいのは(言いたい意味は)
Oh,I mean

 

その他It was so-so.でまぁまぁという意味だと言っていましたね。