基礎英語2のステージ41で聞き取れた英文

基礎英語2で聞き取りできた分を今月から記録していこうと思う。本当は火曜も聞いて、英文を完成させたかったんだけど、昨日は体調が悪くて聞けなかった。

来週のストリーミング放送で完成させたいと思う。

で、基礎英語2はやっぱり何回もストーリーを読んでくれるので、リスニングがやりやすい。時間もめちゃくちゃ掛かる訳ではないので楽だし、続けていけそう。

ステージ41

遥:Oh,Mr.Sugitani.How are you?

健の父:I'm excited about Takeru's performance.I hope he can do well.

遥:He will be great.You can trust him.Oh,Ms.Sugitani what would you like?

健の母:I would like a cup of coffee.

健の父:Me too.Haruka, I like your ghost costume.

遥:Thank you.

健の母:Haruka, It's neary time for your performance.You have to go.

遥:Oh no, It's really time.

健の父:Don't forget to leave your ghost costume here. 

感想

I hope he can do well.のheがホーピーと聞こえてなかなかわからなかった。また、I like your ghost costume.のIとlikeの間に何か聞こえる気がするんだけど気のせいかな。

ま、来週答え合わせをしようと思う。

10/11追記

一応完成。ステージ2で追加される文のDon't forget to のtoが聞き取れなくて、toがありなのかなしなのかわからなかった。まぁ、放送でそこを解説していたのでわかったけど、ここは文法的に次が原級なのでto不定詞だと気づくべきだった。