基礎英語2のステージ42で聞き取れた英文

基礎英語2で何回英文が読まれるか数えたんですが、day1、day2とも6回ずつですね。1回目は聞くだけにして、2回目以降書き取りという形でやっていますが、ほぼday1だけで書き取れます。

基礎英語2は英文の内容、英文が読まれる回数的にも自分のレベルにはぴったりですね。

ステージ42

健:This child is a blessing for us. She's a gift from the angels.

京子:That was fantastic everyone.

健:I was very anxious.

京子:Were you?

健:Did I say my lines well?

京子:Of course, you did.

トニー:I met your parents.

京子:They came and said, "thank you" to me.

健:I didn't know that.

京子:Actually, your father was sobbing.

健:Oh no, that's embarrassing.

京子:You really impressed your parents.

トニー:You are really wonderful!

 

青字:スペルがわからなかった単語

赤字:聞き取れなかった単語

感想:「京子:They came and said, thank you to me.」のsaidが何か言っているなと思っていたし、文法的にもおかしいと思っていたけど聞き取れなかった。

文法的な知識がしっかりしていたら補足して思いついたかもしれない。