基礎英語2のステージ44で聞き取れた英文

今回は難しかった。基礎英語2は基本的にゆっくりで話してくれるけど、今回は単語単位で早かった。

The Wizard of OZとか、単語がわかっても発音できない。口というか舌の練習しないと、絶対に無理。

早口言葉の練習でもやっておいた方が良いのかもしれない。

ステージ44

 

京子:Welcome home, dad.

京子の父:I bought you a present.

京子の父:This is a DVD about a theater perfomance.

京子:The wizard of OZ. I wanted this very much.

京子の父:It's in English.

京子:I read the book last year. So I think I'll understand it.

京子の父:I'm sorry. I missed your play.

京子:We're going to perform same drama at the national contest.

京子の父:I can see it then.

京子の母:Do you have something for me,too?

京子の父:Yes, I bought you a special present honey.

青字:スペルがわからなかった単語
赤字:聞き取れなかった単語

感想

I'llは難しい。発音的にアゥって感じで聞き逃してしまう。

あと、I wanted this very much.のvery muchもちょっと自分の英語感的にわかりにくい。とっても欲しかったのって感じなんだろうけど、very muchってThank youの後ぐらいしかイメージがないんだよなぁ。

最後の京子の母は、サマンサさんの素の喋りが出てましたね。(笑)