おとなの基礎英語シーズン6セッション49~64まとめ

先日やっとこさピース綾部がニューヨークに旅立ち、あのウルトラスターであるリンゴスターと写真撮ってましたね。

 

#綾部祐二 #リンゴスター #Repost @yujiayabe (@get_repost) ・・・ Today I met Ringo Starr from the Beatles. #legend

芸能人・有名人Instagramランキングさん(@talentinsta1)がシェアした投稿 -

アメリカは移民の国と言われるぐらいですから、アメリカは外国から来る人は誰でもウェルカム!と思っていたんですが、そうじゃないみたいですね。

同盟国である日本人の綾部がビザを取るのに結局1年ぐらい掛かっているし、トランプ大統領はメキシコからの不法移民対策として壁を作ると言っている。

ということはもう移民の国では無くなったのかもしれませんね。

まあ、実際は移民、難民ウェルカムなんてのはやっぱり難しいですよね。それまでの人が築き上げたインフラなんかをフリーライドされるだけの場合もあるし、犯罪やテロを起こす可能性もある。

日本も北朝鮮で有事が起きれば、移民、難民問題に直面するのかもしれません。いや、僕らが難民となる可能性もありますよね。

やっぱ英語は勉強しておいた方が吉ですね!

f:id:ko-knife:20171027224558j:plain

オトキソシーズン6セッション49~51キーフレーズ

How many people live there?
そこには何人住んでいるのですか?

Do you have a minute?
ちょっといいですか?

How was the audition?
オーディションはどうでしたか?

オトキソシーズン6セッション49~51ひとことフレーズ

 

Never mind.
もういいわ。気にしないで。

No problem.
いいですよ。

Exactly!
そのとおり!

Not exactly.
ちょっと違います。

オトキソシーズン6セッション53~55キーフレーズ

 

I'm not very good at that.
それはあまり得意ではありません。

I don't have much money.
そんなにお金を持っていません。

What desserts do you have?
デザートは何かありますか?

オトキソシーズン6セッション53~55ひとことフレーズ

 

I agree.
そうですね。

What's up?
どうしたの?

I can't wait!
待ちきれない!

オトキソシーズン6セッション57~59キーフレーズ

 

I've heard a lot about you.
あなたのことはよく伺っています。

What do you do?
お仕事は何ですか?

What do you mean?
どういう意味ですか?

オトキソシーズン6セッション57~59ひとことフレーズ

 

What does she look like?
彼女ってどんな感じ?

Pretty big.
とても大きい。

Pretty good.
とてもいいよ。

Stop it!
やめてよ!

Just stop it!
やめてよ!(Stop it!より強い。)

オトキソシーズン6セッション61~63キーフレーズ

 

Leave it to me.
私に任せて。

Can you show me?
やってみせてくれますか?

I wish I could stay longer.
もう少し長く滞在できたらいいんですが。

オトキソシーズン6セッション61~63ひとことフレーズ

 

I guess so.
たぶんね。(I think soより確信度は弱い。)

Anytime.
いつでも。

Thanks for waiting!
お待たせしました!